[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ミナモト
実家での風景

「なに勝手に撮ってんのよ」
とでも言いたそうに
くつろぎ中のネコさん
ネコ

その足元で
爆睡中のネコさん
ネコ2

眺めてるだけで
癒されます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

爆睡中のネコさんは
どれだけ触っても起きません

ツルツルフワフワした感触の毛並みと
体温が心地よく
また癒されます。

人肌と同じく
温もりは癒しの源だと感じます。
[2015/12/04 02:30] 癒し | トラックバック(0) | コメント(0) | @
癒しの手
今日は、飯山家に仕事がお休みの
みっちゃんが来訪。

ぽんぽこ笑店の仕事の合間にみっちゃんと
一緒にトランポリンで跳ねて運動しました。

休憩しながら
「子供の頃から長座して足を動かすと足首が
鳴るんだよね」って言ったら
「ちょっと良い?」って足首を数か所指圧・・・

1か所だけとても痛い所があって、
そこを入念に指圧してもらったのち
足を動かしてみました。

足首が鳴らない!
すごい!!

みっちゃんの「指圧」は飯山さんのお墨付きです。
症状を聞いてうっ血箇所を探し、時には1時間以上
かけて指圧し血流を改善します。

みっちゃんの指圧はエステやマッサージのような
優しいタッチングではないけど、力強さのある
癒しのタッチングに違いないと思います。

    3癒しの手
[2015/11/18 19:57] 癒し | トラックバック(0) | コメント(0) | @
洗濯日和に
今日は晴れの気持ちいい天気
洗濯日和です。

洗濯が終わるのを待つあいだ
ベッドにゴロリ
南の窓から太陽の光が降り注いでます。

横になった状態で
久しぶりに『太陽凝視』やりました。

始めは眩しくて自然にまぶたが
閉じてきます。
それをこらえながらしばらく見続けると
眩しいけど丸い太陽がはっきり見えて
きます。

さらに見続けると
眩しいなかにグレーの丸い太陽が
見えてきました。

20分ほどすると目が心地よく暖かくなり
眠くなりました。
「このまま眠ると気持ち良さそう」
と思いましたがここで洗濯終了。
残念に思いつつ起き上がりました。

太陽から目を離しても
眩しいものを見た後に見える
黒い影の様なものが見えません。

部分的に黄色くみえるものの
視界は良好!!
眼の奥がスッキリした感じがします。

体内時計を何日分か一気に
リセットしたみたいに気持ちいいです。

太陽の光って神秘的なスゴい力が
あるんだと改めて感じました。

太陽3
[2015/11/15 08:35] 癒し | トラックバック(0) | コメント(0) | @
秘密兵器!?
今日は体温は高めなのに
肩や首にコリがあります。
血流が悪いかな・・・
って感じていました。

夕食の準備を終えて
温熱マットに入りました。
始めは日向ぼっこのような
柔らかい温かさを感じます。
冷えてる部分は特に気持ち良く
だんだん眠くなります。

いつの間にか寝てしまい、
暑くなって目が覚めました。
全身が温まり汗がたくさん
出ています。
一時間ほど入りました。

身体が温まったところでコリを
ほぐします。
指で押して痛いところを
見つけて揉みほぐします。
自己流ですが、痛気持ちいい
感覚を楽しみます。

背中は手が届かないので
飯山家を訪れたお客様に
作ってもらった秘密兵器の登場です。

ほぐし2

横になって背骨に添うように
身体の下に置きます。
自分の重さでいい感じに押されて
気持ちいいです。
肩から腰まで少しずつ位置を
ずらしてほぐしていき終了!

起きあがるとだいぶ身体が軽く
楽になりました。
あとはお風呂でゆっくり温まって
布団に入ります。
[2015/11/13 00:20] 癒し | トラックバック(0) | コメント(0) | @
穏やかな時間
お風呂上りにベランダへ
少しひんやりした空気が心地よく
久しぶりに見上げた夜空には
星がいっぱい・・・

キレイです。
癒されます。
「明日も良い1日になりますように」
って思ったら流れ星!
なんか良いことあるかな・・・

こんな穏やかな時間を過ごせること
幸せに思います。
[2015/11/06 01:53] 癒し | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<前のページ | ホーム |
