スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
眠りの話2
一日のはじまりとはいつでしょう
朝、目覚めてその日の活動が始まるとき・・・
そう思っていました。

人生の3分の1は眠りの時間といわれます。
この眠りの時間は生活のベースであり
生命維持にとって「食」よりも大切なのだそう
です。

人は日中活動して夜眠ります。
疲れたから早めに寝よう
体調が悪いから早めに寝よう
眠りは1日の締めくくりととらえています。
明日は休みだからとか
元気だから大丈夫って
つい夜更かしすることありますよね・・・
これは実は眠りをおろそかにしてるんです。

まったく考えを変えて
眠りは1日のはじまり、スタートラインだと
したら・・・
明日も元気でいるために早めに寝よう
楽しい1日を過ごすために早めに寝よう
って考えることができませんか?

1日のはじまりを就寝タイムにおくと
前日の体調がどうであろうと、眠りを
おろそかにできなくなりますよね。

これは私にとって「目からうろこ」のお話でした。
スポンサーサイト
[2015/11/08 14:10] 眠り | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<眠りの話3 | ホーム | 眠りの話1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rio109.blog.fc2.com/tb.php/28-120f7d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
