父の日が近づいてますね
6月に入り
もう2週目の後半
日々過ぎるのが早い気がします

今月の第3日曜日
父の日が近づいてますね

りおは当日、お墓参りに行き
実家のお仏壇に焼酎をお供えする予定です

焼酎と言えば
タイチーくんの「華奴 白馬ラベル」
絶食青年の「紺碧 なかまた」

本日は、焼酎のおつまみに

りおが販売してる
天然ひじきを使ったレシピを
ご紹介します

クックパッドでみつけた作りやすいレシピです
画像下のレシピ名をクリックしてご覧ください

titinohi.jpg
「ささみとひじきのカレーマヨサラダ」

りおはレンコンの代わりに
小ボンボンさんにいただいた
からし菜の茎の部分を使いました
シャキシャキして食感が良く
美味しかったです

キュウリでも作ってみましたが
シャキシャキ食感の野菜なら
何でもOKだと思います

サラダのマヨネーズは
卵を使わないレシピで手作りできます
レシピはこちらです↓
「豆乳で作る手作りマヨネーズ」

オイルと酢はお好みのものを色々
組み合わせて作ってみても楽しいです


titinihi2.jpg
「納豆とひじきの春巻き」

りお家では
ゆーぽちゃんの鉄分補給に
作ってみました

納豆(大豆)のタンパク質が
ひじきの鉄分の吸収を助けるので
理にかなった組み合わせですよね

パリパリ食感がたまらない
納豆が苦手な方にもオススメの1品です

サラダと春巻き
どちらも
晩ごはんのおかずにも良いですよ

父の日に
焼酎とひじきレシピのおつまみ
いかがですか?


スポンサーサイト
[2017/06/08 23:05] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<自然がいっぱい | ホーム | 6月と言えば>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rio109.blog.fc2.com/tb.php/216-76c1905d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |