スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
見守りつつ
嬉しいことがありました

働けるようになったら
自分の携帯料金は自分で支払うって
ルートくんと前に話してました

そして
ルートくん頑張りましたo(^▽^)o

先月下旬
ルートくんが自分で
求人を見て
電話して
面接を受けて
翌日から働き始めました

7日間続けて出勤して
2日連休をいただき
休み明けの今日も
ちゃんと出勤できました

そして
今日はまだ
給料日ではないけど
7日間働いた分として
初めてのお給料を
いただいてきてました

その中から
「僕の携帯料金の分ね」って
お給料の一部を渡されました

出勤の時間に遅れないように
自分で起きて支度して
「行ってきます!」って出かけます

かなり久しぶりの
彼の「行ってきます!」

家事のお手伝いはしてくれてましたが
マイペースな生活をしてました

これまでのルートくんを思うと
大きな成長です

ルートくんは
今年で17歳になります

彼の歳で学校に行かないのなら
働くのが普通って思われる方が多数だと思います

ルートくんは
自分から進んで
いろんなことに挑戦するタイプではないので
経験値が少なく

考えてはいても
なかなか行動に移せない

このままでいいのかな・・・
正直、不安な気持ちもありました

でも、彼が動き出せるタイミングが
いつかくるって見守ってました

ルートくんの勤務先は
ぽんぽこ笑店の近所のスーパー

スタッフの方たちに良くしていただき
仕事を覚えるのが楽しいようです

今は
自立への第一歩
まだまだ経験して
学ぶことがたくさんあります

これからも
息子の成長を見守りつつ

りお自身も
元気にほどよく頑張ります

hatuga3.png
スポンサーサイト
[2017/06/05 23:33] 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<6月と言えば | ホーム | ちょうど良い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rio109.blog.fc2.com/tb.php/214-62c01839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
