スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
すっかり元気
風が少し冷たい
晴天の土曜日の午後

今日はゆーぽちゃんと
ドライブしてきました

実は
一昨日から体調不良で
寝込むほどではないけど
メンタルも少し落ち気味

でも今朝は
すっかり元気になりましたv(o゚∀゚o)v

遠出はしないけど
ちょっとドライブって思い

松山町の
道の駅まで行ってみました

mitinoeki.jpg

タイチーくんのブログでも
紹介されてます

ビュッフェ形式の
レストランが人気ですが
食事が目的ではなかったので

駐車場横の
遊具スペースのある広場を
散歩しました

mitinoeki-2.jpg

高木の落葉樹が
まっすぐ空に向かって伸びてます

mitinoeki-4.jpg

風は少し冷たいけど
日差しが柔らかく
とても心地良いです

足元を見ると
トゲトゲした丸い物が
たくさん落ちてました

mitinoeki-3.jpg

木の実のようです
何の木の実か知りたくて
いくつか採取してきました

子供が小さいとき
時々立ち寄り
遊具で遊んでた広場

改めて散策してみると
その頃は気づかなかった
新たな発見がありました

静養中で
久しぶりにドライブしたゆーぽちゃんも
「良い気分転換になった」って
喜んでくれました.゚+.(・∀・)゚+.


採取した木の実調べてみました

木の幹と枝の特徴
木の実の特徴から

「タイワンフウ」って木のようです

次は葉が茂っている頃に
行ってみたいです
スポンサーサイト
[2017/01/21 23:43] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<冬らしい | ホーム | 夜な夜な・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rio109.blog.fc2.com/tb.php/194-6182d0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
