長いトンネル
数年前の りおは
メンタルが弱く、ストレスから
情緒不安定になることがしばしば

鬱になった経験もあります

回復には

原因になっているストレスを
取り除ければいちばんですが

できるだけ軽減できる環境を作ること

物事の考え方を180度変えて

「こうしないといけない!」

ではなく

「結果が同じならこれでもいいよね」って

自分が少しでも
気持ちが楽でいられる状態にすること

そうして
りおは少ずつ元気になっていきました


自分の経験や
知り合いにも精神疾病や神経症の人が
いたこともあり

メンタルケアに興味を持ちました

メンタルに関する
つらい症状は経験しないと
理解できません

だから
同じ経験をした者同士
共感できることで支えになれる

そう思います

症状が出ているときは
辛くて苦しくてたまらない

でもそれは
長いトンネルです

光が見えてくる

必ず出口はあります

今でも時々落ち込みますが
そんな時は

背筋を伸ばし
深い呼吸をして

「私は大丈夫
焦らずに良い加減でね」って

心の中でつぶやきます+゚。*(*´∀`*)*。゚+
[2016/09/07 19:03] メンタル | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<おっ! | ホーム | あなたがいるから>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rio109.blog.fc2.com/tb.php/156-341536a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |