[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
夕方のひととき
りおの仕事上がり

夕方4

実家で預かってもらってる
おじいちゃん犬
レンさんのお散歩

レンさんは
人間の年齢で70歳くらい

耳は聞こえなくなってるけど
まだまだ足腰はしっかりしてます

家の近所を1km弱ですが
足取り軽く歩きます

夕方3

散歩中
見上げた空はこんな感じ

途中通る
集落の公民館の木立では
たくさんのセミが鳴いてて
木から木へ飛ぶのを見かけます

抜け殻もあちこちにあります

夕方

歩きながら
何気なく
木の根元の土手を見たら

なんか動いてる・・・

セミの抜け殻?

ではなく
土から這い出てきた
幼虫発見!

初めて見ました(゚д゚)

仕事上がり
ちょっと疲れたなって思うけど

実家に着いて
車を降りてすぐ
りおの姿がまだ見えないうちから

お散歩催促の
レンさんの甘えた鳴き声が
庭から聞こえてきます

生前の父も
このレンさんの声を聞き

仕事上がりに
雨の日でも毎日
散歩してくれてたんだな・・・

レンさんと一緒の
まったりした
夕方のひととき
大切にしたいと思います

夕方2
[2016/08/05 04:27] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<暦の上では | ホーム | ひとつまみ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rio109.blog.fc2.com/tb.php/151-44749232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
