雨上がりに
大雨や雷
梅雨真っただ中の今日この頃

久しぶりに
日差しと青空を見ました

今週始めから再び
絶食青年とふたりで
ぽんぽこ笑店の留守を守ってます

仕事の合間
庭へ・・・

納屋の横に植えられた
明日葉が日に日に大きくなってます

緑色の大きな葉っぱの上に
さらに鮮やかな黄緑色発見m9(゜д゜)っ

黒とオレンジの模様もついてます

雨上がりに

蝶の幼虫です
おそらくアゲハ蝶・・・

調べてみたら「キアゲハ」っぽいです

この蝶が キアゲハ です↓

kia35.jpg

今年は去年に比べて
大きな蝶が飛んでるのを
よく見かけます

今の日本の環境を思うと
少し複雑な気持ちです(。pω-。)

おそらく梅雨明けも近いと思います

湿度が高くて蒸し暑い
不快指数の高い時季ですが
心身ともに
良い加減で過ごし、乗り切りましょうo(^▽^)o

***********************

さっぱりしたメニューに大活躍

栄養豊富
「鹿児島県産 天然ひじき」

りおのおススメです↓

[2016/07/01 23:53] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<コアラの時間 | ホーム | コアラっぽい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rio109.blog.fc2.com/tb.php/143-e80bd7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |