スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ありがとうございます
「鹿児島県産 天然ひじき」の販売開始から3日目

飯山さんの昨日の「てげてげ」で紹介していただき
少しずつ注文いただく数が増えてきました

ご注文いただいた方
そして、飯山さんありがとうございます

少しでも早くお手元にお届けできるよう
感謝の気持ちを込めつつ
大切に梱包・発送させていただきます(*^_^*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

りおが
これまで食べていたひじきは
芽ひじきだけでした

なので、販売するにあたって
長ひじきも食べてみました

いつもの味に歯ごたえを感じる
少し硬めの食感

サラダとか天ぷら
食感を楽しみたいメニューにおススメです

このひじき
料理だけじゃなく
お菓子作りにどうかな・・・

きょうの夕方

ミキサーに
絹ごし豆腐、豆乳、ココナッツシュガー
戻した長ひじきを少し投入・・・

滑らかになるまでミキサーにかけて
ジッパー袋に流し込み
袋の口をしっかり閉じ、平らにして冷凍庫へ・・・

2時間後
凍ってました

手の熱で解凍しつつ
袋ごと、ミキサーにかけたものを
崩しながら揉み
再び冷凍庫へ・・・

数回繰り返し
完成しました.゚+.(・∀・)゚+.

とうふアイス(ココ)

「ひじき入り豆腐アイス」

ひじきの鉄分の吸収を高める
タンパク質が一緒に摂れて低カロリー
作り方も簡単!

今回はココナッツシュガー使用なので
出来上がりが茶色で
甘さ控えめ
シュガーの香ばしさが
黒糖のような味に感じられました

甘味は
キビ糖、オリゴ糖など
好きなもので良いと思います

ほんのりお豆腐の味がする
さっぱりアイス
いかがですか?

スポンサーサイト
[2016/06/15 23:46] 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<父の日 | ホーム | ぜひ、常備菜に!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rio109.blog.fc2.com/tb.php/139-6b08bd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
