穏やかなひととき
今朝は
昨夜の雨がウソのような青空

りお母、ルート君とともに
鹿屋市の霧島ケ丘公園へ・・・

ここを訪れるのは
ゆーぽちゃん、ルート君の保育園の遠足以来
十数年ぶりです

季節の花がたくさん咲いていて
一面芝生の広場やゴーカート、
ちょっとした遊具もあり
家族連れが目立ちます

霧島が丘m1

公園内から見た周りの景色
霧島が丘m2

いつもより空は青かったけど
海や対岸の山は霞がかかり
ぼんやりとしていました

公園のとなりは
日本最大級のばら園で
8ヘクタール、5万株あるそうです

バラは鹿屋市の花で
「プリンセスかのや」という
オリジナルのバラもあります

ばら園m1

例年はゴールデンウィークから
2週間程度満開を迎えるようですが

今日はまだ園内に咲いてるバラを
見ることができなかったので
園内の温室で観賞してきました

ばら園m2

バラを観賞したあと
少しだけ
日光を浴び、風を感じながら
ばら園内を歩きました

七分袖の服を着ていて
うっかり日焼けしてしまいましたが
穏やかなひと時を過ごせたこと
幸せに思います.

**********************

熊本で地震の被害に合われた方々に
お見舞い申し上げます

日本は島国
いつどこで地震が起こるかわからない

気持ちを引き締め
一日も早く復興に向けて
動き出せる状況になることを
お祈りいたします
スポンサーサイト
[2016/04/17 23:56] 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<ホッとひといき | ホーム | 植物の力>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rio109.blog.fc2.com/tb.php/129-cd161369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |