スローライフな生活
スローライフが
成功するか否かのポイントは
「気持ち」です

気持ちが緩んでいれば
だらだら生活にしかなりません

だらだらになると
やる気を失い
マンネリ生活の始まりです

気持ちが引き締まってこそ
素晴らしいスローライフが送れます

スローライフの真意とは
「心を充実させること」です

つまり
精神的に豊かになることです

スピードを出すと
見えなくなったり
忘れがちになったりする

愛や感謝
喜びや楽しみ
精神的豊かさを取り戻すのが
本当の意味です

人に感謝をする時間
大切な人を愛する時間
自分の人生を振り返る時間

どれも
急いで余裕のないときに
できることではありません

スピードを
求めすぎているからこそ
あるべき幸せが見えなくなり
大切なことを
見失ってしまいます

そこで
今踏んでいるアクセルを
緩めましょう

今までは
急いでいたからこそ
あるものも
見えなくなっていました

スローになると
今まで見えなかった幸せが
見えてくるようになります

ないわけではありません

速すぎて
あるのに気づかなかっただけです

スローになることで
ようやくあるはずの幸せに
気づくようになります

スローになることで
落ち着くことができ

こころに余裕を持ち
忘れかけていた
大切な感情がよみがえってきます

(Happy Life Styleより引用)

「心を充実させること」

現代に生きる私たちに
必要な事だと思います

だからこそ今
スローライフな生活をしたいって
思うのかもしれません

すいせん
[2016/03/13 13:31] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<心友 | ホーム | 変わり種>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rio109.blog.fc2.com/tb.php/108-c98ca43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |