「えっ!なんで?」
「お茶飲みたいな」と思ったら

お家のとなりから汲んできた湧水を
その都度
電気ケトルで沸かしてます

いつも通りお湯を沸かし
カップにお湯を注ごうとしてるゆーぽちゃん

突然
「お湯に何か入ってるΣ(゚д゚|||)」
って騒いでます

電気ケトルの中を見て
「えっ!何で?」
って目を疑いましたw(゚o゚)w

入っていたものは・・・

ebi.jpg

体調2㎝ほどのエビでした

なぜ電気ケトルにエビが・・・

料理にエビを使ってないし
入ってる食品も食べてません

湧水は
ルート君がほぼ毎日
5リットルのペットボトルに
汲んできてくれます

昨日は夜暗くなってからでした

そういえば水汲んで
部屋に入ってから
ペットボトルの中で
何か動いてるような気がしたけど
特に気にしなかったって

ルート君が言ってます

彼は近視ですが
集中して何か見るときしか
メガネをかけません・・・

見えないし
まぁいいかって感じだったのでしょうか

考えられるのは

湧水にエビが生息してて
たまたま水と一緒に汲んでしまったのかな・・・

もしそうなら
エビにとって災難ですが・・・

今度、.晴れの日に
湧水をよく観察してみようと思います( ̄^ ̄)ゞ
[2017/01/08 23:06] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お家でゆっくり
今日の志布志は
午後から雨になり

昨日までの寒さは
少し和らぎました

仕事始めだった今週
元気でほどよく頑張れました

明日はお休み

お家でゆっくり過ごし

月曜日からまた
ほどよくお仕事
頑張りたいと思います

[2017/01/07 23:22] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
手土産に
昨年の大晦日
ゆーぽちゃんが
いつもお世話になっている方に
お呼ばれしてお邪魔することに・・・

行くたびに野菜など
いつも頂いてました

お礼も兼ねて手土産に
久しぶりにケーキを焼きました

丸山さんに頂いた
「安納芋」と「紅はるか」を使った
お芋のパウンドケーキです

oimo-k.jpg

何回か焼いて
実家などにもおすそ分けしました

年始の挨拶のときに
「ケーキ美味しかったよ」
と言ってもらえて好評でした(*´∀`人 ♪

きび糖を少な目に使用
お芋の自然な甘さが加わって
ちょうど良い優しい甘さに仕上がります

自分で食べても美味しくて
年明けにも何回か焼きました

次は
頂いたカボチャで作ってみようと思います(*^_^*)
[2017/01/06 23:29] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
良い意味で
「血液型は何型?」と聞かれ
「B型だよ」と答えると
「えー、見えない
  A型だと思った」と言われる りお

意外と
神経質で几帳面に見られてるようです

自分のペースを乱す人が苦手な
B型の特徴もしっかり持ってるのですが・・・

まだ子供たちが小さくて
パートでも
ほぼフルタイムと変わらない仕事してた頃は
時間に追われ
いつもバタバタ、イライラしてました
そんな中でも
家事も育児も
ちゃんとやらなきゃって
頑張ってたと思います

バツイチになり
いろいろあって心が疲れて
ゆっくり回復
完全復活する間に
良い意味で
大雑把な今の りおになりました

子供たちが
今のお母さんでいいと思うよ
って言ってくれます

ルート君に

今の母ちゃんの進化は第3形態

あと数年すると
最終形態の完全体
最強な母ちゃんになってるかも
って言われました

自分のメンタルに
落ち着きと余裕があると
人に対しても
何に対しても
おおらかな気持ちで
接することができます

周りに迷惑かけない程度に
ほどよく てげてげ

良い意味での大雑把に磨きをかけて
完全体の りおを目指しますo(^▽^)o
[2017/01/05 23:17] メンタル | トラックバック(0) | コメント(0) | @
仕事始め
今日は
「ぽんぽこ笑店」の仕事始めでした

今年もよろしくお願いいたします

年末年始の休み明け
ちょっと休みボケな感じでしたが
すぐにお仕事モードに切り替わりました

発送の明細を確認し
梱包の準備
そして梱包作業

今日の発送は少し多めでした

集荷の時間までに
梱包完了できたときは
達成感を感じます

楽しみながら
かつ正確に
梱包・発送できるよう
頑張りますo(^▽^)o
[2017/01/04 23:02] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
いつまでも
お休み最終日

今日は特に予定はなく
お家でゆっくりです

午後
小学校から仲良しの
ルート君の友達5人が
遊びに来てくれました

高校生になった5人
男の子も女の子も

どこかで会っても
一瞬わからないかもって思うくらい
大人っぽくなってました

それぞれの進路に進み
学校も違い
久しぶりの再会の子もいましたが

話し始めると
和気あいあい

小学生の頃から変わらない
楽しそうな6人がいます

保育園からの
いちばんの仲良しの子だけ
来られませんでしたが

これから先
それぞれの進路を進み
大人になっても

何かの時は集まれる
いつまでも仲良しな
7人でいて欲しいと思いました

明日は仕事始め

子供たちの笑い声に
元気をもらえた気がします

今年も
ほど良くお仕事頑張りますo(^▽^)o
[2017/01/03 16:37] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
懐かしく
年明け2日目
とても暖かいお正月です

今日は
父の8回目の月命日

ゆーぽちゃんとふたり
お墓参りしてきました

1年前の今日
両親と妹家族がりお家に
集まっての新年会でした

たった1年前でも
懐かしく思いました

今年も
初めての経験や出会いなど
いろいろなことがあるでしょう

でも

どんなことでも楽しみながら
頑張りすぎず
良い加減で

心身ともに元気に過ごしたいです
[2017/01/02 18:03] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
良い年に・・・
2017年になりました

ルートくんとふたり
穏やかで
のんびりした
お正月を迎えることができました

りおの今年の抱負

感謝の気持ちを忘れずに
楽しみながら
ほどよく頑張る

心身ともに元気でいられるのが
いちばんだと思います

今年もよろしくお願いいたします

fukurou3.png

皆様がお元気で
良い年になりますようお祈りいたします
[2017/01/01 02:21] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<前のページ | ホーム |