[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
鹿児島育ち
りおのアマゾンのショップ
むらさきコアラのお店では

「天然ひじき」に続く

「鹿児島育ちギフトセット」
   2,600円  配送料込み

kagosimasodatigift1.jpg

本日、販売開始です\(^o^)/

志布志の茶の森育ち
和香園のあらびき茶30g袋タイプ×2

桜島を臨む錦江湾育ち
アポロの天然長ひじき 乾燥20g×1
      天然芽ひじき 乾燥20g×1

鹿児島育ちのおすすめの逸品を
ギフトセットにしました(*^_^*)

完全包装で発送
のし、名入れにも対応します

blograp.png

blognosi.jpg

季節のご挨拶やお返しなど
お遣い物にいかがでしょうか?


[2016/09/21 21:34] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
台風一過
昨晩はブログの更新後
2回ほど停電しました

台風の目に入ったのか
急に外が静かに・・・

しばらくして再び
強い雨と風

外の音を聞きながらウトウトし
いつの間にか眠りについていました

朝を迎え出勤

途中
古い建物の外壁が剥がれて散乱してたり

停電で信号機が稼働せず
警察の方が交通整理してたり

台風後の後片付けをしている方が
多数いました

そして事務所に到着

庭のミカンの木が
強風に負けて倒れていましたw(゚o゚)w

taifuu.jpg

蜜蜂の巣箱は
幸い倒れることなく無事でしたが

大丈夫だと思っていたものが
飛ばされてたり

台風のすさまじさを感じました
[2016/09/20 23:58] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
台風16号
ただいま台風の真っただ中です

今年に入ってから接近した台風は
思ったより雨風が弱くて
それほど影響はありませんでした

でも、今回は雨風ともに強く
本物の台風が来たって感じです

りお家は海の近く
今のところ停電はしてません

高台に住んでる知り合いから
停電ヤバい!って
ラインが来ました

ぽんぽこ笑店も知り合いの家に近いエリア
事務所が心配です
[2016/09/20 00:25] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
週末の空に
niji.png

今日の夕方5時半過ぎの空
虹が出ていました

わかりづらいけど
右側にうっすらと
もうひとつの虹

午前中は湿度が高く
日差しがありましたが

午後になると
突然の強い雨と風がしばらく続く

雨がやみ
うっすら明るくなり

また突然の強い雨と風の繰り返し

その合間の虹でした

台風が近づいてるんだなって
感じます
[2016/09/17 23:42] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
SNOW
ルート君とふたり
SNOWで遊んでみました

ikemenoyako.png

思春期のわが息子
ちょっとツンデレな時もありますが

時々親子で
おバカなことして
おなかを抱えて笑ってます

距離を置くこともなく
ちょっと抜けてる天然な母を
心配し支えてくれる
心強い見方です

いつもありがとう+゚。*(*´∀`*)*。゚+
[2016/09/17 02:10] 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
おっ!
イースchan

りおの愛車の走行距離

3のゾロ目

おっ!

って思った

ただそれだけです( ̄^ ̄)ゞ
[2016/09/11 19:14] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
長いトンネル
数年前の りおは
メンタルが弱く、ストレスから
情緒不安定になることがしばしば

鬱になった経験もあります

回復には

原因になっているストレスを
取り除ければいちばんですが

できるだけ軽減できる環境を作ること

物事の考え方を180度変えて

「こうしないといけない!」

ではなく

「結果が同じならこれでもいいよね」って

自分が少しでも
気持ちが楽でいられる状態にすること

そうして
りおは少ずつ元気になっていきました


自分の経験や
知り合いにも精神疾病や神経症の人が
いたこともあり

メンタルケアに興味を持ちました

メンタルに関する
つらい症状は経験しないと
理解できません

だから
同じ経験をした者同士
共感できることで支えになれる

そう思います

症状が出ているときは
辛くて苦しくてたまらない

でもそれは
長いトンネルです

光が見えてくる

必ず出口はあります

今でも時々落ち込みますが
そんな時は

背筋を伸ばし
深い呼吸をして

「私は大丈夫
焦らずに良い加減でね」って

心の中でつぶやきます+゚。*(*´∀`*)*。゚+
[2016/09/07 19:03] メンタル | トラックバック(0) | コメント(0) | @
あなたがいるから
ルートくん
16歳の誕生日おめでとう‼

1473069184359s.jpg

出産予定日のちょうど1か月前
待ち切れず
早く生まれてきたルートくん

ようやく2500グラムを超えた
小さな身体だったけど
大きく元気な産声でした

私の体格は大きい方ですが
今では私の背も追い越し
家族でいちばん大きくなりました

身体は華奢ですが
家族思いで優しく
意外としっかりしてます

16-09-05-20-37-17-560_photo.jpg

甘いものは苦手だけど
ティラミスだけは別らしいです

だから
ティラミスと紅茶で
ささやかなお祝いをしました

あなたがいるから
私は今の母になれました

大きな成長も望むけど
いちばんは
あなたが元気に笑顔で
過ごしてくれることです

手の掛かる母ですが
これからもよろしくね( ^ω^ )
[2016/09/05 23:04] 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
