[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
穏やかな
明日から2月
冬の寒さを
いちばん冷たく感じる時期
ですが・・・

ここ数日
暖房器具もつけず
除湿機がフル稼働

今日は久しぶりに晴れました。
スッキリ気持ちいい!
とは思えなかったけど

予定もなく穏やかな休日
ひとりで数時間出かけました。

目的地までの行き帰りは
ひとりドライブ
いい気分転換になりました\(^o^)/

明日は新しい月の始まり
そして
休み明けの月曜日

気持ちを新たに
良い加減で過ごします。

ぐっすり寝て
 ↓ 目覚めスッキリにおすすめ!
続きを読む
[2016/01/31 23:58] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
試されてる?
昨年は
この「りおブロ」を始めることができて

今年は
さらに新しいことに挑戦中!

試験受けたり
申請出したり

なかなかスムーズにはいかず
軽くヘコミながらもやってます(。pω-。)

本気でヤル気あんのか?

試されてるのかな・・・

いやいや
ヘコんでるヒマはない!

申請通るまでに
やれること進めますW(`0`)W

頑張りすぎず
良い加減にネp(*^-^*)q

つまずいたって
[2016/01/27 21:20] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ユキが舞う
南国鹿児島の志布志でも数年ぶりのユキ・・・
朝からずっと降り続いてます。
降るというより舞ってます。

雪5

日曜の午後
久しぶりに予定もなく
ユキでどこかへ行くこともできないので
暖かくした部屋でまったり過ごしてます。

あらびき茶を飲みながら
 「飯山一郎の
   世界の読み方、身の守り方」

じっくり読みます。

あ!
どこも出かけられないから
焼酎にしようかな・・・

たまには明るいうちから呑んでも
良いですよね.゚+.(・∀・)゚+.


[2016/01/24 16:36] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
冷たい
ここ二日ほど激しい風が吹き
再び寒さが戻ってきました。
室内の湿度も30%後半まで下がってます。

冷え対策は万全
暖房してるのでそれほど寒くはない室内

でも足だけが冷たい(T_T)
靴下2枚履きしてるのに・・・

体の周期的に体温が低くなる時期では
ありますが、ちゃんと温めなければ・・・

熱いお風呂に入って、足をもみほぐし血流促進!
ショウガ入りの熱~いあらびき茶飲んで即就寝!

おやすみなさい( ̄^ ̄)ゞ

あらびき茶シール3
[2016/01/21 01:21] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ハグ
大切な人抱きしめてますか?

「ハグ」はシンプルでココロのこもった
コミュニケーションです。

ハグすると
安心感をもたらす「セロトニン」
快楽物質である「ドーパミン」
このふたつの物質が脳内で放出されます。

その結果

気分が高揚し、
落ち込んだ気分を抑えられる効果が得られる

不安感が解消されよく眠れるようになる

鎮痛作用がモルヒネの6.5倍と言われており、
痛みを和らげる効果がある

30秒のハグで、1日のストレスのうちの
約1/3が解消される

副交感神経が刺激され
ドーパミンやセロトニンが増えて
免疫力アップにもつながる

「ハグ」の効果は絶大です!

我が家の息子ルートくん
15歳で難しいお年頃ですが
「ルートくんおいで!」と両手を広げて
ふざけながらも、ときどきハグしてます(ノ´▽`*)b☆

会話や対話による
言葉のコミュニケーションと同様
お互いにふれて体温を感じ癒しを得る。

年齢に関係なく
とても大切なことだと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*
「免疫力アップ」と「癒し」といえばコレです↓

あらびき茶シール3
[2016/01/18 23:40] 癒し | トラックバック(0) | コメント(0) | @
長寿
古希(稀)
長寿のお祝いで「こき」
70歳のお祝いです。

数え歳の69歳でお祝いする所もあるそうですが
現在は70歳でのお祝いが多いそうです。

60歳の還暦での色は「赤」ですが
70歳の古希では「紫」です。

古希の語源は
中国唐代の詩人杜甫(とほ)の「曲江詩」の詩句にある
「人生七十古来稀なり」に由来します。

この人生、七十まで長生きすることは
滅多にないのだから
今のうちにせいぜい楽しんでおきたいのだ。

という通釈がされています。

現代は長寿社会
現在も現役で活躍されている方が
多いですよね。

飯山一郎さんもその一人
戦うスーパーブロガーです。
ますますお元気で
活躍されることをお祈りいたします。

お誕生日おめでとうございます!!

flower4254.jpg
[2016/01/17 23:58] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
葉っぱ付き
葉っぱ付きの立派なニンジン

にんじん

タイチー君が乳酸菌で育てた
ニンジンです。

絶食青年ラキくんが
キムチ作りをやってるので
りおも挑戦してみます!

その際に
このニンジンを葉っぱまで
大切に使わせていただきます。

タイチー君
ありがとうございました(*^_^*)


[2016/01/14 23:59] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
進化系!
やよE~さんが研究・試作を重ねている
「進化系の豆乳ヨーグルト」
試食させていただきました(*^_^*)

進化系豆乳ヨーグルト

豆乳ヨーグルトは
ブルベリー,あらびき茶,
みかんジュース,いちご入りの4種類。

最初にそのままで試食…

元祖豆乳ヨーグルトと同じく
なめらかな舌触りと
シュワシュワの食感がたまらない
子供から大人まで親しめる
優しい味でした。

さらに
フラクトオリゴ糖をかけて試食…
ほのかな甘さが加わり
また違った味でおいしくいただけました。

試食中
おなかが「グ~」
となりにいた絶食青年ラキくんにも聞こえてたよね?
早くもおなかの中が動き出しました。

そして翌朝
やよE~さんと同じく
よ~でるよ~でるよ~でるよ~でるWWW

最近、お通じが不規則でしたが
ビックリするほどスッキリでした!!

寒天・豆乳ヨーグルトの
イソフラボン・フラクトオリゴ糖・玄米乳酸菌
このコラボ・組み合わせがイカに強力か
実感できました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やよE~さんスゴイです!!

フレーク寒天
[2016/01/12 22:47] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
イノチの問題
今日の飯山さんの「てげてげ」に
最強の乳酸菌培養・応用術が書かれていました。

キーワードは
天然オリゴ糖,海藻寒天,玄米豆乳ヨーグルト。

以下の記事は熟読です!!

豆乳ヨーグルトと発酵玄米を同時につくる!
海藻からつくる寒天で豆乳ヨーグルト!
天然オリゴ糖の絶大な効果

豆乳に玄米3割
今日、早速仕込みました。

「完全発酵玄米」
できあがりが楽しみです。

発酵玄米を主食に
食後は豆乳ヨーグルトとあらびき茶

そして
やよE~さんの「寒天豆乳ヨーグルト」

イノチの問題
最強の乳酸菌培養と応用術

これからを生き抜く体質づくり
実践しましょう!!

あらびき茶シール3
[2016/01/11 23:59] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
時の流れに…
最近、りおが
よく聴いてる曲です。



ウチの子
18歳のゆーぽちゃんも
「良い曲だね!」って聴いてます。

良い曲って
年代に関係なく
親しまれるんですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お気に入りの曲を聴きながら
まったり時間過ごしましょう+゚。*(*´∀`*)*。゚+

あらびき茶シール3
[2016/01/09 23:59] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
