[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ふれあい祭
昨日より湿度が下がり
暑いくらいの晴れのお天気

りお母とふたりで
安田農園の創業祭
「ふれあい祭」に行ってきました(^-^)/

安田農園と言えば「りお父」
本日は、つめ放題コーナー担当です。

りおは「玉ねぎ」(100円)
りお母は「りんご」(500円)の
つめ放題に挑戦!!
その成果はのちほど…

4-2ふれあい祭
画像で初登場の「りお母」
りんご5種類のつめ放題中です。

ふれあい祭2
スマホのカメラを向けると
バナナ持って笑顔の「りお父」
サービス精神旺盛です。

ふれあい祭5mix
会場では
野菜と花はもちろん
鮮魚、お茶、蜂蜜、野菜の加工品などの出店も
ありました。
ふれあい祭mix
ひとまわりしてお会計も済み
抽選コーナーへ…

ガラポン回して
3等がふたつでした。

今日の成果↓
6-2ふれあい祭
ふれあい祭8-2

お年寄りから小さい子供まで
家族連れが多く
ほほえましい姿も見られ
たくさんの人でにぎわっていました。

昨日は
「あとのまつり」のウイ子さんも
「ふれあい祭行って、りお父にも会えたよ」
とのお話でした。
ありがとうございました。
[2015/12/13 17:10] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お疲れ様でした
今朝は
絶食青年のラキくんとふたり
「行ってらっしゃい、お気をつけて!」
と、中国へ旅立つ
飯山さんと里子さんをお見送り。

その後
ぽんぽこ笑店の梱包・発送作業開始

今日はラキくんにも
バスソルトのサンプル作りと玄米のパック詰め
お手伝いしてもらいました。

途中から
ブログ「あとのまつり」のウイ子さんにも
お手伝いいただきました。(ありがとうございました)

作業しながら話していて
澤田農園さんのミカンの話に…

「焼きミカン良かったです」
と、ラキくん

澤田さんのブログで気になってたので
焼き方を教わって
夕食後に焼いてみました。
焼きみかん

オーブントースターで
10分焼いてアツアツの焼きミカン完成!

ルートくんと食べてみました。

食感は普通にミカンですが
香りと味が
うっすら焼き芋風味です。
ときどき、やさしい酸味も加わって
美味しい!

焼きミカンてどうなの?
みたいだったルートくんも
「美味しいね」って
あっという間に完食
新しい発見でした(((o(*゚▽゚*)o)))

ラキくんありがとう
お疲れ様でした。

PS 飯山さん、里子さんお帰りなさい
   トラブルに見舞われお疲れ様でした。
[2015/12/13 02:20] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
