愛おしい
ゆーぽちゃん おめでとう!
そして お疲れ様! よく頑張ったね
そしてそして ありがとう!

2日前
2017年7月13日の夜

元気な女の子が誕生しました

赤ちゃんは
おなかにいる時から
名前が決まっていて
「ここたん」と呼ばれてました

ゆーぽちゃんマーくん夫妻には
初めての赤ちゃんです

coco.jpg
coco2.png

りおにとっては初孫
りお母はひ孫に恵まれました

昨日は両家の方々が
ここたんとゆーぽちゃんに
会いに来てくださいました

出産を終えたゆーぽちゃん

「お母さんもこんなに大変な思いをして
産んでくれたんだね
ここたんが可愛くてたまらない」って

分娩室でここたんと初対面したマーくん

「ありがとう、ありがとう」って言ってました

ここたんを見つめる二人の画像
愛おしいと思う気持ちが溢れてます

ここたんは
どんな女の子に育っていくのかな

彼女の成長がとても楽しみです
[2017/07/15 22:14] 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
見守りつつ
嬉しいことがありました

働けるようになったら
自分の携帯料金は自分で支払うって
ルートくんと前に話してました

そして
ルートくん頑張りましたo(^▽^)o

先月下旬
ルートくんが自分で
求人を見て
電話して
面接を受けて
翌日から働き始めました

7日間続けて出勤して
2日連休をいただき
休み明けの今日も
ちゃんと出勤できました

そして
今日はまだ
給料日ではないけど
7日間働いた分として
初めてのお給料を
いただいてきてました

その中から
「僕の携帯料金の分ね」って
お給料の一部を渡されました

出勤の時間に遅れないように
自分で起きて支度して
「行ってきます!」って出かけます

かなり久しぶりの
彼の「行ってきます!」

家事のお手伝いはしてくれてましたが
マイペースな生活をしてました

これまでのルートくんを思うと
大きな成長です

ルートくんは
今年で17歳になります

彼の歳で学校に行かないのなら
働くのが普通って思われる方が多数だと思います

ルートくんは
自分から進んで
いろんなことに挑戦するタイプではないので
経験値が少なく

考えてはいても
なかなか行動に移せない

このままでいいのかな・・・
正直、不安な気持ちもありました

でも、彼が動き出せるタイミングが
いつかくるって見守ってました

ルートくんの勤務先は
ぽんぽこ笑店の近所のスーパー

スタッフの方たちに良くしていただき
仕事を覚えるのが楽しいようです

今は
自立への第一歩
まだまだ経験して
学ぶことがたくさんあります

これからも
息子の成長を見守りつつ

りお自身も
元気にほどよく頑張ります

hatuga3.png
[2017/06/05 23:33] 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
大切な記念日
本日は5月8日

りお家にとって
大切な記念日が増えました

我が娘ゆーぽちゃんと
マーくんが入籍しました

結婚おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))

息子がひとり増えました

マーくんの実家から
お祝いのケーキをいただきました

kekkonn.jpg

7月には
赤ちゃんも誕生し
もうひとり家族が増えます

毎日、会話すること
問題が起こったら対話すること

夫婦にとって大切なことだと思います

お互いを思いやることができないと
会話も対話もできない

簡単なようだけど
結婚して年月が経つと
意外とできなくなる

りおが過去の経験から
学んだことです

子供の成長
嬉しい出来事は
元気の源です

幸せを感じられることに
感謝します
[2017/05/08 23:51] 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
無理せず、良い加減で
5月に入りました

今日5月1日は
りお母の誕生日です

昨夜から里帰りしてる
ゆーぽちゃんと相談して

手作りのお菓子を
プレゼントすることにしました

そこで
旬のイチゴを使った
シュークリームに決めました

シュー生地を作り
焼き上げるのが りおの担当

今日はお仕事なので
昨夜のうちに焼きました

syu.jpg


りおがお仕事の間に
ゆーぽちゃんに仕上げを
お願いしました

カスタードクリームではなく
植物性油脂の生クリームを詰めて
イチゴを飾って
イチゴの生シューの出来上がり\(^o^)/

syu2.jpg

意外とうまくできました.゚+.(・∀・)゚+.

夕方、箱に詰めて
親子3人で
「誕生日おめでとう‼」の言葉とともに
りお母に届けました

「お店で買ったのかと思った。ありがとう」
って喜んでくれました

りお母へ
一人暮らしで心配もあるけど
無理はせず、良い加減で
元気に過ごしてください
suzuran.jpg
[2017/05/01 23:55] 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ちょっと前進
今日は朝から雨

あいにくのお天気でしたが
小学生の甥っ子
はあ君の卒業式でした

妹の誕生日でもあり
お祝いが重なりました 

おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

子供の成長って
早いなって感じます

成長と言えば

息子のルート君が
初アルバイトしました

昨日、今日の2日間だけでしたが
ゆーぽちゃんのご主人
マー君の職場でお世話になりました

黒毛和牛の牧場で
牛のお世話がお仕事です

いつもマイペースで生活してる
ルート君

早起きできるかな・・・
かなり体力いるけど大丈夫かな・・・

色々と心配しましたが
当日は自分で起きて準備も万端
マー君の家まで無事送り届けました

夕方
マー君の家に迎えに行くと
疲れてはいましたが
少しテンション高めで
牧場での話をたくさん聞かせてくれました

今朝も
筋肉痛があったようですが
元気に出勤できました

そして
ルート君のお仕事に見合った
お給料をいただいてました

初めてのアルバイト

確かにお給料も嬉しかったけど

やってみたら
意外と頑張れる自分に
自信が持てたようです

ルート君にアルバイトの提案してくれたのは
マー君でした

牧場の社長さんに話して
段取りしてくれたみたいです

人見知りなルート君が
マー君だけは大丈夫で

今回一緒にお仕事させてもらって
さらに近い存在になり

ルート君にとっては
収穫の多い経験になったと
思います

ちょっと前進したルート君に
りお母も喜んでいました

マーくん
いつもありがとう

これからも
ゆーぽちゃんはもちろん

その母と弟も
よろしくお願いします
[2017/03/23 23:02] 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>